思案中2007/05/01 01:03:23


きょうも昼から出勤でしたが、家族サービスの一環で
外でランチを、ということになり、午前中少しだけ工作をやりました。
と、いいたいところですが、何を血迷ったか、12mmのゲージを
作り出してしまい、結局思うようにいかなくて時間切れ。
真鍮板の無駄な切れ端をたくさんだしてしまいました。

帰宅後も、きょうは疲れていてあまり気が進みませんでした。
道床と枕木に墨汁のアクリル割りでサーッと着色しただけです。
レールを置いてみて、「イイ感じ」と一人悦に入ってしまいました。
レールはシノハラの12mmフレキ線路から抜き取りました。
ゲージはフレキの枕木を利用することにします。展示用ですので、
かなりアバウトでいきます。固定はスパイクを使うか、接着剤で
横着するか、思案中です。

デジカメの色調調整をいじれば、オレンジがかった画面の色は、
ご覧の通りとりあえず解決しました。harashimaさんに感謝!