オハ35その92007/12/14 16:00:00


 図面も手に入ったので、きょうは床下の続きを片付けようと・・・。

が~ん。床板の表裏が違っていました。どうも図面と合わないなあ、
と訝っていたのですが、私が間違っていました。
すでにデッキステップをガッチリ半田付けしていますし、
位置のわかりやすい水槽と電池箱、ジャンパ栓なども
エポキシ系で接着済み。外してやりなおすかどうか、
10分ぐらい悩みましたが、このまま放置することにしました。
雑誌の図面(とれいん72号)と並べて写真を撮りました。
図面に電暖がないだけで、見事に互いが鏡像のようです。
恥をかいて今後の糧とします。

コメント

_ Harashima ― 2007/12/14 20:33:06

エポキシは熱に弱いので加減しながら取れるかもしれません。
WesterWieseの床下パーツを揃えても3,0kくらいですね。
(明日生田緑地に行くので早速取材してきます。)

_ 庶務係 ― 2007/12/15 02:46:14

harashimaさん、どうもです。
やっぱりバラさなきゃいけないですか・・・。
やり直す根気がなかなか沸いてこないのですが、
大きなエラーですもんねぇ。考えます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック