1年の回顧2010/12/29 14:47:15

私もみなさんをまねて今年1年を振り返ってみます。
なんとすべて仕掛かりという状態で、お恥ずかしい限りです。
今年は井笠シリーズで頑張ろうとしたのですが、
ほぼ生地完成に至ったのが次の6両だけ。

乗工社ホジ12。
ホジ12

乗工社ホハ13
ホハ13

乗工社ホハ12
ホハ12

乗工社ホジ8
ホジ8


モデルワーゲンホジ12
ホジ12

乗工社ホハ2
ホハ2

次の2品は今月にアップしたばかりで、かつまったくの仕掛かりなのですが、にぎやかしで。

ワールド工芸・ナベトロA(山形県土木部)
ナベトロ


乗工社・グマインダー
グマインダー

あ、忘れてました。久々の地面モノ。夏休み3日間工作でやっつけた「お立ち台」がありました。
お立ち台

 今年は12ミリの車両は手さえ付けず、いっぱい不良在庫が増えました。
来年こそと言いたいですが、大風呂敷を広げるだけになりますので、自重。
今年1年、不定期更新の本ブログにお付き合いいただいたみなさま、
ありがとうございました。よいお年をお迎え下さい。


コメント

_ ヤマ ― 2010/12/30 21:37:29

仕掛品が増えるのはいずこも同じです。ウチも棚や箱や引き出しにはたくさんの仕掛品があるのでご安心? ください。
来年もよろしくおつきあいのほどお願いします。

_ 庶務係 ― 2010/12/31 02:05:39

ヤマさん、今年1年ありがとうございました。
来年はとにかく塗ったのをお目にかけないと。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

_ 穴熊 ― 2010/12/31 17:14:43

仕掛品が工作机を占領しており、中々工作に入れません。(爆)

今年もお世話様でございました。
来年もよろしくお願い致します。

質問の答え(その2)「カメノコ」ってやったら、却下されました。(笑)

_ 庶務係 ― 2010/12/31 18:12:16

穴熊さん、ありがとうございます。
仕掛品のパーツをタッパーに入れて保管しているのですが、
ずぼらをしてフタなどに製品名を記していないものが多く、
どのタッパーがどのキットのものなのか見分けるのが大変です。
キットは箱を開けたら一気につくれ、ということですね。
質問の答えは、ドイツ製と明記したので簡単だと思ったのですが。
クラウスと間違う人もいるでしょうか。

では、来年もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック