ワム90000(IMON) ― 2010/12/09 00:05:00
日曜に所要で大阪遠征し、ついでにマッハ模型に寄ってきました。
IMONさんの新製品、ワム90000の実物を見たかったのでした。
お店によると、結構売れているとのこと。貨車に詳しいわけでは
ないので偉そうなことは言えませんが、私的には「買い」だと思い、
とりあえず1両だけゲットしてきました。増備はまたいずれ。
IMONさんの新製品、ワム90000の実物を見たかったのでした。
お店によると、結構売れているとのこと。貨車に詳しいわけでは
ないので偉そうなことは言えませんが、私的には「買い」だと思い、
とりあえず1両だけゲットしてきました。増備はまたいずれ。
床下のアップです。ブレーキシューは色違いの別パーツ。
解放テコは一体モールドでやや太めに思えますが、PEMキットよりは立体感があります。削って線材で作り直したい人もいるでしょうが、6300円の完成品を買う意味がなくなるような気がします。
本日は工作はお休み。ちょっと色気が出てしまい、短期(の予定)熟成中。
乗工社・グマインダー(その1) ― 2010/12/14 01:07:55
ナベトロはもう飽きてしまったので、
お好みパーツの追加はさっさとあきらめ、
牽引ロコの調達を検討しました。
モデルワーゲンとワールド工芸の
加藤の3トンの完成品があるので、
どちらかを汚しまくってと思っていました。
ところが、週末に家族宅に帰ったところ、
自室でこれを見つけてしまいました。
気がつけば、単身赴任先に戻るかばんの中に。
ということで、リハビリの続きで軽い気持ちが、
2時間の悪戦苦闘でした。
お好みパーツの追加はさっさとあきらめ、
牽引ロコの調達を検討しました。
モデルワーゲンとワールド工芸の
加藤の3トンの完成品があるので、
どちらかを汚しまくってと思っていました。
ところが、週末に家族宅に帰ったところ、
自室でこれを見つけてしまいました。
気がつけば、単身赴任先に戻るかばんの中に。
ということで、リハビリの続きで軽い気持ちが、
2時間の悪戦苦闘でした。
相変わらず汚いですが、上回りの半田付けは終わりです。
キサゲは下回りとまとめてするつもりです。
あ、ドアノブがついていませんでした。
パーツが見当たらないですが、手すりの残りでつくるのかなぁ。
ラジエーターグリルは別塗装で接着の予定です。
ナベトロとあわせて年内デビューは無理かなあ・・・。
乗工社・グマインダー(その2) ― 2010/12/15 01:39:03
乗工社・グマインダー(その3) ― 2010/12/16 02:10:14
乗工社・グマインダー(その4) ― 2010/12/17 01:14:24
本日はキドマイティをいぢめています。
かれこれ2時間半ぐらい回転させています。
起動は相変わらず、人力セルが必要です。
ある程度電圧を下げても止まらなくなりました。
KATOのスタンダード?のパワーパックで
1と2の真ん中ぐらいまで下げても
止まらなくなりました。きのうは3ぐらいに
落とすと止まってましたから進歩です。
でも、明日もだめならモーターを交換します。
かれこれ2時間半ぐらい回転させています。
起動は相変わらず、人力セルが必要です。
ある程度電圧を下げても止まらなくなりました。
KATOのスタンダード?のパワーパックで
1と2の真ん中ぐらいまで下げても
止まらなくなりました。きのうは3ぐらいに
落とすと止まってましたから進歩です。
でも、明日もだめならモーターを交換します。
最近のコメント