南薩テフ58(FAB)その32012/01/10 09:36:21

下回りです。組み上がっているように見えますが、実は大失敗・・・。
ブレーキ横梁と一体の部品の向きが逆です。図面ではこの向きでしたが、
その図面は上から見た図でした。惰性で工作しているとこういう目に遭います。
今夜付け直します。諸先輩方によると、電池箱は1個でいいらしいですが、
どうしましょう。外すのは簡単なので一応つけてはみましたが・・・。

南薩テフ

車掌室側の軸受は、突起を床板の切れ込みに差し込むかと思ったのですが、
軸受の二つの突起の幅より、床板の切れ込みの幅の方が広くなっています。
南薩テフ

図面を見てみると、突起を切れ込みに入れるような絵にはなっていません。
突起を斜めに広げるような絵になっています。
先に組み立てた先輩諸兄のブログでは触れられていないようなので、
難なく処理されているようですね。
三点支持?で可動するようになっている荷物室側の軸受と高さがそろうなら、
突起を切り取るなり、切り込みを広げるなるして半田付けしてみます。