重大かつ恥ずかしい告白…2012/09/25 23:36:29

やっとエアブラシを引っ張り出しました。なんと、6年ほど前に買ってから初めてです。
実は、缶スプレー以外で塗装するのは、10年前の模型再開後初めてでもあります。
中学1年の頃に例の手押しスプレーで塗装して以来ですから、35年ぶり!
塗装場所は玄関のたたき。養生に適当に新聞紙を張り巡らし、
扉を少しだけ開けてペインティングブースのホースを出します。
塗装環境

コンプレッサーとブースのモーター音が思いのほか大きいので、夜間塗装は断念。
朝少し早起きして出がけに塗装します。こういうとき、職住近接(徒歩2分)は助かります。
写真はありませが、きょうはテフの車体にマッハのシールプライマーを吹きつけ。
無着色タイプなので、ちゃんと塗れているかどうか判然とせず…。
1日置いてもプライマー効果は持続するのでしょうか。



コメント

_ ヤマ ― 2012/09/26 00:16:49

ハンドピースが輝いてますね。早起き塗装がんばってください。

_ 庶務係 ― 2012/09/26 00:27:01

ヤマさん、どうもです。
明日というか、これから寝て朝起きてから、
下塗り兼屋根色のグレーを塗る予定です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック