カプラーの高さが合わない2012/10/12 19:32:39

 アートプロの有蓋車の方もレタリングを入れ、トップコートをかけました。さて、この有蓋車、ブログを始めてから間もない2005年12月4日に生地完成をアップしているので、7年近くかけてようやう完成に至ったことになります。

ワ

ところが、先に仕上げた無蓋車とわずかにカプラーの高さが合いません。床下の高さが違いますね。無蓋車の方が低いです。カプラーはIMONカプラーです。

カプラー高

そこで無蓋車の方は上方にシャンクしたタイプに取り換えましたが、こんどは無蓋車の方がわずかに高いです。うまくいきませんね。

カプラー高

ちなみにIMONのプラ貨車完成品と有蓋車はピッタシの高さです。

カプラー高

コメント

_ harashima ― 2012/10/13 00:01:17

アートプロのカプラー位置は低いことが多々あります。
低いので上げることができず困ってしまいます。

_ 庶務係 ― 2012/10/13 02:21:49

harashimaさん、どうもです。
微妙には高さが異なりますけれど、
実用的には差し支えさなさそうなので、
このままで行きます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック