珊瑚デビュー2014/07/14 23:10:40

日曜日に東京に行く用事があり、時間をやりくりして、珊瑚模型店に行ってきました。小学生のときに、初めて買った鉄道模型が珊瑚の沼尻ガソ101の完成品。以来、40年近くを隔てて、ようやく訪ねることができて感激。



先客は一人。常連らしき人が店主の小林さんと話しこんでいた。私はなんだか緊張しちゃって、黙ってナローや12mmのパーツのショーケースを覗き込むだけ。展示しているお客さんらの作品を見る余裕もなく、記念に住友セメントのDLを買って、そそくさと店を出てきてしまいました。


土曜日に急遽、珊瑚に行こうと思いついたので、何を買うかを手持ちの在庫を確認しながらゆっくり考える暇もなく、最近模型もサボっているので、こんなことをしているので、何かいいパーツはありますか、とかも尋ねられないし、いざお店に来ても何を買えばいいのかわからない状態でした。日ごろからバリバリ工作をしていれば、手元にどんなパーツがあるとかないとか、こんなパーツがあればあれに使えそうだとか、常に意識できるのでしょうが、もったいないことをしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック