田舎電車52007/11/09 02:24:18


 きょうも出勤前に少しだけ工作。手すりと縦樋がつきました。
 キサゲはまた今度にします。

田舎電車42007/11/03 14:59:59


 一日一善ならぬ一日一工程というわけで、
夕方からの出勤前にパンタグラフを組みました。
IMONのPS13です。ハンダ付けはたった8カ所
ですが、あれやこれやで約2時間も消費。
部品の形状をよくよく観察しなかった報いで
ちょっと歪んでます。完成後、引っ張ったら
少しはましになりましたけど・・・。

田舎電車32007/11/01 21:10:30


 なし崩しに始まった田舎電車シリーズですが、
やり始めるとおもしろそうで、こんなのを入手しました。
ホビーメイトオカの自由形電車のメーカー生地完成品です。
電車初心者の私としては、いろいろお手本になるのではないかと
キットの1・5倍ほどの値段だったこともあり、手を出してしまいました。
店頭で聞いたところ、このシリーズのキットの第2弾を準備中で、
妻面窓がHゴムタイプのヴァージョンも用意するそうです。

田舎電車22007/10/29 23:10:56


亀の歩みですが・・・。
雨どい、ヘッドライト、テールライトがつきました。
はんだ付けはあと、手すりだけです。
キサゲをもう少し丁寧にしないとだめですね。

工作をぼちぼち再開2007/10/19 23:59:59


ようやく最低限の工作環境が整いました。
わけあって、こんなのを製作中です。
手を広げるばかりで、ちっとも完成しやしない・・・。
運転席窓の窓枠のパーツを、本宅に忘れてきたようです。トホホ・・・。