アリバイ更新ですが・・・2011/03/15 12:50:51

東北関東の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
TVでみる津波の被害は、この目でみた阪神大震災の被災地とは
まったく様相が違い、その過酷さになかなか想像力が追いつきません。
ともかく、お金が回らないと、被災地の救援にも影響するはずなので、
被災地でない西日本の私たちは普段通りの消費生活を続け、
ささやかながら経済活動の停滞をできるだけ招かないように
したいものです。

さて、このところ、もう一つの趣味の音楽のイベントが目の前に迫り、
そっちに方に時間をつぎ込んでいて、まったく工作していません。
お茶濁しにこの春で引退するキハ181系ラストランの写真です。
日本旅行のツアーで今月5、6日に京都~米子間で貸し切りで運行。
これがラストランとのことでした。写真は5日に撮影。
新しい余部橋梁にさしかかるところですが、みごとに
橋梁周囲の細長い物体(アンテナ?)とかぶってしまいました。

キハ181