アリバイ更新ですが・・・2011/03/15 12:50:51

東北関東の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
TVでみる津波の被害は、この目でみた阪神大震災の被災地とは
まったく様相が違い、その過酷さになかなか想像力が追いつきません。
ともかく、お金が回らないと、被災地の救援にも影響するはずなので、
被災地でない西日本の私たちは普段通りの消費生活を続け、
ささやかながら経済活動の停滞をできるだけ招かないように
したいものです。

さて、このところ、もう一つの趣味の音楽のイベントが目の前に迫り、
そっちに方に時間をつぎ込んでいて、まったく工作していません。
お茶濁しにこの春で引退するキハ181系ラストランの写真です。
日本旅行のツアーで今月5、6日に京都~米子間で貸し切りで運行。
これがラストランとのことでした。写真は5日に撮影。
新しい余部橋梁にさしかかるところですが、みごとに
橋梁周囲の細長い物体(アンテナ?)とかぶってしまいました。

キハ181



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック