運転会2011/09/26 18:33:49


 所属するクラブが参加した関西合同運転会に行った。2日間開催だったけれど、日曜日は仕事、土曜日は夜に大阪市内で所用があったので、土曜日のお昼前から4時間ほど顔を出しただけ。12mmもナローも今年は新作がないので、持っていくものもなかった。でも、来週の軽便祭に行けないので、勝手にコッペル前夜祭を強行!

コッペル
 右端はオークションで手に入れた乗工社完成品で動輪はスポーク表現なし(しかし、なぜかギア連動)、右から2両目は乗工社の未塗装Aキットを模型店で塗装、モーターを換装してもらったもので、動輪はスポーク型押しで正真正銘のギア連動。次の2両はクラブのメンバー所有で乗工社の井笠、くびきの完成品。一番奥はIMONのくびき。どうせなら、家族宅から私の井笠、木曽も引っ張り出せよかったなあ。

コッペル
 くびき2号機の新旧。手前がIMON、向こうが乗工社。

 というわけで、あわわただしく会場を後にした。やっぱり新作を持っていかないといけないなあ。来年こそ、と毎年のように言うばかりで、進歩なし。