ダックス・サドルタンク2012/02/02 10:54:56

諸事情で昨夜は工作はお休みでした。
いきなりですが、念願のダックスを手に入れました。
サドルタンクの木製キャブで半田付けが大体終わっている未塗装キットです。
写真は主なパーツだけ取り出して撮影しています。

ダックス

なぜダックスを唐突に持ち出したかというと、珊瑚模型のファンサイトに
定期的にアップされている「サロン情報」に気になる一節があったからです。
珊瑚ファンのモデラーの間で、例の「珊瑚本」の続編としてナロー製品を
網羅した本を企画する機運が高まっているそうです。そして珊瑚の社長さんが
「もし本当の話になると、関連のあるダックス関係やサンデーリバー関係なども
何かしなくてはすまなくなってしまいます。少しは何とかしたいと思っていたところ
なので、初夢だとしても背中をドンドン押されている感じです」と書かれています。
再生産の可能性あり、とも受け取れるので、今の模型の水準で製品化されるなら、
やっぱり期待してしまいますね。動輪は当然スポーク抜きになるでしょうし、
ドサクサで12ミリヴァージョンも出してくれれば・・・。