東野ハ10(FAB)その72012/02/08 10:56:50

2両目の下回りを組み立てました。

東野ハ10

代わり映えしないついでに、反対側も。

東野ハ10

東野ハ10(FAB)その82012/02/14 10:57:15

匍匐前進のような歩みですが、少しだけ工作。
2両目の屋根の上段部分、通風器をつけました。

東野ハ10

翌日に差し障りがないようにするには、工作の時間は毎晩1時間程度が限度。
部品の位置決め、洗浄、後片付けも含んでの時間なので、実際に半田ゴテを
握っている時間はわずかですね。

東野ハ10(FAB)その92012/02/16 16:02:31

昨夜も少しだけ。
2両目の側板につく外窓枠、デッキ内側の妻面補強板を取り付け。

東野ハ10

写真を見て気づきました。熱膨張で浮いているところがありますね・・・。

東野ハ10(FAB)その102012/02/25 15:08:17

飲み会が続いたり、1人でふらっと飲みに行ったりで、
停滞していましたが、やっと休肝日をつくって少しだけ工作。
デッキ外側の妻面の補強版と端梁の小箱を付けました。
この小箱は何のためにあるのでしょうね?

東野ハ10

あとは縦樋、渡り板で半田付けは終わり、のはず。