カプラーの高さが合わない2012/10/12 19:32:39

 アートプロの有蓋車の方もレタリングを入れ、トップコートをかけました。さて、この有蓋車、ブログを始めてから間もない2005年12月4日に生地完成をアップしているので、7年近くかけてようやう完成に至ったことになります。

ワ

ところが、先に仕上げた無蓋車とわずかにカプラーの高さが合いません。床下の高さが違いますね。無蓋車の方が低いです。カプラーはIMONカプラーです。

カプラー高

そこで無蓋車の方は上方にシャンクしたタイプに取り換えましたが、こんどは無蓋車の方がわずかに高いです。うまくいきませんね。

カプラー高

ちなみにIMONのプラ貨車完成品と有蓋車はピッタシの高さです。

カプラー高