リハビリ・・・(その5)2010/12/08 01:45:33

何が進んだか分かりづらいですが、
「お好みでつける」パーツのうち、
軸受けの外側に付ける五角形の
パーツを半田付けしてみました。
写真にないですが、必須パーツで
付け忘れだった2カ所のカプラー台も
つけておきました。とにかく少しずつやります。
ナベトロ



リハビリ・・・(その4)2010/12/07 02:06:15

説明書で「取り付けはお好みで」と書かれた
以外の主要なパーツは半田付けを終了。
しかし、汚い半田付けだと、我ながら嫌になります。
「お好み」パーツの採否はキサゲをしてから考えます。
ナベトロ



リハビリ・・・(その3)2010/12/06 00:12:11

 ダンプの骨格部分と、下回りの軸受け、
軸受けメタルを半田付けしました。
ダンプの方はさらに妻面がつきます、
ナベトロ



リハビリ・・・(その2)2010/12/05 00:12:55

 きょうはパーツを折り曲げただけ。
軸受けは、山折り谷折りを間違ったら、
やり直そうとして反対に曲げたときに、
確実にパーツがちぎれそうなので、
けっこう神経を使ってしまいました。
曲げる方向をもう少しわかりやすく
図示してくれるといいのですけど、
これも工作センスのうちなのでしょうか?
ナベトロ



リハビリ・・・2010/12/04 09:25:16

 とうとう12月になってしまいました。
今年前半は例年にないペースで
工作が進んでいたのですが・・・。
とにかく毎日少しずつでいいから
手を動かそうとリハビリを。まだ、
パーツを切り出しただけですが・・・。

ナベトロ