年末のご挨拶2014/12/31 13:32:47

2014年もきょうで終わりです。
今年は転勤、引っ越しに伴う住環境の激変と、
別の趣味のイベントが相次いだこともあって、
模型工作はほとんどできなかったです。
4月の転勤前に乗工社の「くろがねのあひる」に
手を付けましたが、ここで止まったままです。

岩手軽便BWL

来年は住環境をなんとか改善して
工作スペースをねん出したいと思います。

では、皆様、よいお年を。



タイ鉄道公社2014/09/03 22:04:44

またサボっていますが、4日程前から出張でタイに来ています。
鉄分はゼロかと思っていましたが、ホテルの真ん前にタイ国鉄
(鉄道公社)の駅があったので、スマホでパチリ。
時刻表をもらっても、その通りには来ないので何を写したか
さっぱり自信がありません。

フアランポーン(バンコク中央駅?)行きの5両編成ディーゼルカーの最後尾。

同じく客車列車を牽引するDL。

客車は6両でした。

最後尾は荷物車のようでした。


下りの客車列車を牽引するDL。

こちらの最後尾は普通の客車でした。デッキばかりか、ステップまで人があふれていますが、実は車内の中まで乗客が詰めて乗らないからのようです。



アリバイ更新2014/06/17 23:01:31

また2カ月近くぶっとばしてしまいました。
今度の転勤は、私生活的にはかなり激変で、
なかなか模型生活を再開できません。
7~8月は超多忙、9月上旬は海外出張の予定もあり、
クラブの蒸機競作で手をつけた岩手軽便BLWも放置したまま。

そんなときでも、注文した模型は届きます。
Wester Wieseの80系電車2種です。


WW80系

完成はおろか、着手すらいつになるやら…

引っ越しでバタバタでした2014/04/21 21:07:54

転勤と引っ越しでバタバタして、やっと日常生活が落ち着きました。
でも、部屋が前より手狭になって模型の段ボールはまだ開けていません。
といいながらも、ヤフオクには手を出してしまいました。
BEMOの入れ替え機関車です。下回りを活用するつもりですが、
いつ手をつけることができるやら…。
まず、岩手軽便のポーターを仕上げないと。



競作テーマ2014/01/07 01:35:51

所属するクラブの今年の競作テーマが決まりました。
なんと、もっとも苦手な蒸機です。
手持ちのキットには、こんなのがあります。

蒸機

このほか、仕掛かりのPEMP・流山ボールドウィン、岡山の家に乗工社・2102があります。この中では、くろがねのあひるが、下回り組み立て済みで、もっとも手がかからなさそうです。さて、どうしますか。