脚つけました2008/06/28 11:53:59


 午前中に脚が届いたので、早速つけてみました。
木ネジで止めるだけで、コーナーの補強代わりにもなっています。
直径8ミリのボルトだけで支えているので、強度的に不安です。
一応、長辺にも脚をつけられるパーツも買っておいたので、
脚一本あたりの負荷をできるだけ減らしたいです。
ちなみにアトムリビンテックという業者から購入。
アジャスタのボルト6本、アジャスタ受けの金具6個に送料などを含め、
約3500円でした。注文の翌日発送でした。

少しだけ2008/06/29 14:10:24


 これから仕事なので少しだけ工作。
ハコを切り刻んだので、内側に入れる補強板をつくりました。
ハコ(土台)が仕上がらないと、地面工作にも移れないので、
早く仕上げたいところですが、なかなか進みません。

またまた少しだけ2008/06/30 14:14:33


 毎日代り映えのしない画像ですが、
昨日つくった補強板のひとつを固定中です。
とりあえず木工用ボンドで接着、クランプで固定し、
乾いたら木ネジかなにかで補強します。
しかし、工作精度の低さに我ながら呆れます。
現物合わせで切ったり削ったりして寸法を合わせる始末。
このくらいの木工で精度が出ないのですから、
キット組立は推して知るべしですね。