宮下さんの作品展2016/04/13 23:42:54

東京に出張中、幸いにも時間があったので、巣鴨のさかつうギャラリーに宮下洋一さんの作品展を見に行ってきました。
模型として単に精緻なだけでなく、駅のざわめきや電車のコンプレッサー音、ブレーキシューの摩擦音などの音が立ち上がってくるようでした。
これほどの作品を目の当たりにして、製作意欲を刺激された、なんて軽々しくは言えません。ため息がでるばかりでした。












17日の日曜日まで、10:30~19:00。木曜が休みなので、金、土、日の3日間しか残っていません。お時間のある方はぜひ!。

新入荷(FAB・マニ60、スユニ61)2012/05/13 20:58:00

ぼやぼやしていると、またまた新入荷が。
これで旧客の購入も打ち止め、のはずです。

マニ60・スユニ61

新入荷!(WW・オハニ61、オハユニ61)2012/03/13 19:54:10


車両模型では今年最初?
どんどん、たまっていくばかりです。


今月は月末に別の趣味(音楽)の集まりがあって、
その準備で、プライベートタイムは手いっぱいです。
工作はしばらくお休みです。

新入荷(60系客車)2011/10/23 17:45:02

 ぐずぐずしているうちに、予約品がまた届きます。


 12mmの客車も作らないまま、たまりにたまっています。ああ、どうしよう。

新入荷(WW オハ35系客車)2011/03/17 23:42:10

 ローカルから急行まで国鉄時代の客車列車の再現に欠かせないオハ35系が届きました。
懐具合もあり3両が限界でした。今後、戦前型とかも出ればそっちで追加したいと思います。
それはそうと、一昨日東京発で昨日昼過ぎには到着していましたから、西への物流は
平常に機能しているわけですね。予約品の納品がたまたまこの時期になったわけで、
私の荷物だけを運ぶのにトラックが走ったわけではないですが、不要不急の模型の運搬に
貴重な燃料を使わせてもらったと思うと、少し肩身が狭いような・・・。

オハ35系