続・なかよし鉄道訪問2018/09/03 18:50:29

尾小屋鉄道の名残めぐりの続き。この前動画をアップした「なかよし鉄道」。公開走行の発車前にホームに入って車両に近づいて写真を撮ろうしたけれど、小さな子供たちがホームに入ろうとしたら係員に注意されていたので断念。動画を撮った後、ゆっくり撮ろうと思ったけれど、車両は公開走行で1往復した後、アッという間に車庫へ入ってしまったので、ろくな写真が撮れなかった。

発車前に車庫から半分顔を出したキハ1

1往復して戻ってきたキハ1

キハ1の公開走行前、本線上で留置されていたホ3(ホハフ3?)。前にDC121が連結されていて、発車時刻が迫ると推進運転で車庫に入り、本線を空けた。

公開走行後、すぐに車庫へ入ったキハ1。奥にDC121が見える。

というわけで、簡単に来ることができる場所でもないのに、とっても消化不良な訪問だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック