東野ハ10(FAB)その152012/04/23 14:50:18

代わり映えしませんが、逆エンドの屋根端を修正中。

継ぎ目の角が少し欠けてしまいました。
東野ハ10

反対側です。こちらは、やはり2段目の屋根の立ち上がり部分のキサゲ、ヤスリがけが不十分ですね。
東野ハ10

上から見たところ。はっきりと継ぎ目が残ってしまいました。
東野ハ10

妻面との整合はまあまあかもしれません。
東野ハ10

いずれも、ホワイトメタルの屋根端を傷つけないように慎重にキサゲをし、
#180→#320→#400→#800→#1000の耐水ペーパーで
水研ぎしましたけれど、大量の削り滓にびっくりです。水研ぎじゃなかったら、
鉛や錫の粉塵が大量に巻き上がるわけです。ああ、コワ。

最終的な修正は、2両目で試すパテでやろうと思います。
GW前までの生地完成は無理かな・・・。