物資蓄積中2010/02/04 00:03:40

プラ素材

 ちょっと体調不良で工作はお休みです。
今年は、小さくとも地面ものにも手をつけたいと思うでのすが、
ストラクチャーに使う素材もいろいろ物色しています。
とりあえず、最近はこんなのが届きました。
右の赤茶っぽいのは、プラストラクトの屋根瓦です。
エコーモデルの瓦も持っていますが、ネットか雑誌かで
どなたかが、1/80や1/87で使える日本瓦がエコーのしかなく、
全部の建物にエコーのを使うと、画一的、平板に見える、
という趣旨のことを書かれていました。
それに触発されてプラストラクトのを買ったのですが、
平瓦の表現だだけで、軒瓦がありません。どうしよう・・・。