話題の本2012/11/06 00:24:22

最近、軽便鉄模界で話題になった本です。


珊瑚本は「1」にはなかったナローの製品が掲載されていると聞いて入手。
私の模型趣味は珊瑚の沼尻ガソで始まりましたからね。
ナローの分量は少なかったですが、87.PRECINCTの元メンバーによる
DACHS STORYの裏話みたいなのも収録されていて興味深かったです。

軽便讃歌2は、去年の軽便祭の講演録。実際には行けなかったので、
こういう本を出してくれるのはほんとうにありがたいです。

基隆は、趣味の嗜好的にはど真ん中のストライクゾーンではありませんが、
ヘロヘロな線路、設備、機関車がいい味を出していて、地面づくりの参考に
なると思い、手にしました。

流山の方は、従輪の工作で苦戦中です。


コメント

_ 穴熊 ― 2012/11/07 02:00:55

流山サドルはナローの方を持っていましたが、異様に軸の長いモーターが上手く回らないので仕掛かり罪庫化の上、行方不明です。。。

_ 庶務係 ― 2012/11/08 01:40:45

穴熊さん、ありがとうございます。
まだまだ先は長そうです。
ウチのはきちんと回りましたけど。

_ ヤマ ― 2012/11/18 23:10:41

従輪の工作は詳しく掲載してください。参考にしますので。

_ 庶務係 ― 2012/11/25 17:59:38

ヤマさん、ほったらかしで、申し訳ありませんでした。
最近、本業が多忙でまったく進んでいません。
年末にかけてさらに忙しくなるので、
年越し確定かもしれません。すいません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック