KTR初乗車2010/08/01 23:31:12

 一部メディア先行(笑)ですが、
故あって北近畿タンゴ鉄道に乗ってきました。
国鉄時代も含め、この線区は初乗車です。
ずいぶん揺れるなぁ、というのが第一印象。

コメント

_ ヤマ ― 2010/08/02 00:42:49

お仕事ごくろうさまです。円山川新橋梁はもう使われているんですよね。宮津線の線路はC58・9600クラスが走ってましたから、それほど低規格でもないと思いますが。
そういえば余部鉄橋も線路付け替えで完成間近ですね。

_ 庶務係 ― 2010/08/02 22:49:36

乗ったのは私用でして、峰山までを往復しました。
揺れの方は、維持に問題があるのではないかと・・・。
おそらくJRの保線区に委託しているはずですが、
作業頻度とかは昔より少ないのではないでしょうか?
(根拠はありません)
それと、車両整備も怪しいですね。
写真に撮っていませんが、塗装がはげた部分から
車体の金属自体が割れているところもありました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック