南薩テフ58(FAB)その52012/01/12 11:37:49

屋根の車掌室寄りにベンチレーターの穴を開けました。
ベンチレーターはたぶん、今はなきフクシマの小型です。
1カ所でもおかしくないか、仮にはめこんでみましたが、
まあまあ違和感はないと思います。

南薩テフ

屋根は妻板と4隅、車長方向の中央でしか半田付けしていなかったのですが、
キサゲをしようとして車体を少し力込めて持つと、車体がゆがみます。
なので、屋根と車体との半田付け箇所を増やしました。
楽をしようと工程を省くと、結局後になって返ってきますね。
エアホースは手元に部品がないので、家族宅に帰るか、
大阪に出たときにでも探してみます。とりあえず、生地仮完成とします。

コメント

_ ヤマ ― 2012/01/12 22:01:15

はやっ! もう生地完成ですか~。

_ harashima ― 2012/01/12 22:47:08

申し訳程度に一個だけというのが地鉄らしくて良いですね。
三個は国鉄みたいでりっぱすぎましたかね。

_ 庶務係 ― 2012/01/12 23:11:13

>ヤマさん
ほとんど箱になっていますからね、ワールドは。
課題は塗装ですね。いつもここで止まってしまいます。
塗装ブースをなんとかせねば。

>harashimaさん
いえいえ、2個以上の穴をまっすぐ並ぶように
開ける自信がないだけでした。手抜きで1個です。
「地鉄らしい」というのは、いい言い訳(笑)を
教えてもらいました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック