MW・井笠ジ5(その2)2011/01/31 00:53:08

シル、ヘッダー、雨樋の段差部分をつけました。
シル、ヘッダーは車体前部はロストで表現されているので、
プレスの側板とロストの後ろの妻板につけます。
雨樋はヘッドライトの上から1周させます。
しかし、半田付けが相変わらず汚いです。
少量で的確に付ける技量がないので半田が多めになってしまいます。
そして、いい加減な性格が災いしてキサゲもおおざっぱです。
屋根はまだ載せただけです。
車長方向が長いので削らないと入りません。
客ドアの上あたりが車体と密着しませんので、
少しずつ削って合わせようとしたのですが、
強烈に押さえつけないとまだ浮き気味です。

井笠ジ5



コメント

_ ヤマ ― 2011/02/01 00:07:50

車体は合わせが大変なようですね。自分は下回りから組み始めました。

_ 庶務係 ― 2011/02/01 00:35:08

個体差が大きいようです。
他のブログを見ていると、
屋根がドンピシャでハマった人もいますね。
私の車体の工作精度が悪いせいかなあ・・。
それにしても、という感じはしますが・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
井笠、頸城、沼尻など日本各地の軽便鉄道で使われたドイツの代表的な機関車メーカーは?(カタカナ4文字)

コメント:

トラックバック